己の身体を知るのが上達の近道!

こんばんは🌙

 

翔太です^^

本日の関東コソ練CAMPはSNOVA溝の口でした🏂

 

 

本日参加した方はなんとSNOVA溝の口に週3、4回通ってるという方々でした!!

 

通っている成果で基礎的な部分がしっかりしていて

ストレートも高くスピンも元々質がよかったです✨

 

ですが安定感に欠けたり、どうしたらこん後のスキルアップに繋がるのか

疑問があったようでした(⌒-⌒; )

 

 

他のSNOVA溝の口のお客さんより高く飛んでいますしたが

スピンが崩れることがあったり、山で大きいサイズのキッカーになると

ストレートで転けることが多かったりするというのは

どこか原因があります!

 

今回のレッスンでもやはり基本姿勢

意識して飛んでもらいました🏂

 

すると、上の写真のようにレッスン後も綺麗に安定して

飛べるようになりましたが

『ストレートが一番難しいんじゃないか…』

なんてことまで言っていました(^ ^)

 

確かにストレート一つとっても奥が深いんです😭

 

 

後半はスピン!!

 

 

 

 

スピンも元々抜けがよかったりラインが綺麗だったりと

良いところが沢山ありましたので

 

より質をよくする為に

いろいろアドバイスさせて頂きました✨

 

 

ストレートでもスピンでも

日頃の悪い癖が失敗に繋がったというのが

いつも目立ちます!

 

その悪い癖というのも

普段しない動きだったり、骨格のバランス(体の軸)が悪かったりして

うまく独自にバランスをとっていてよくない動きをしているのが

多いなと思います😵

 

 

僕がするコンディショニングマッサージで

体のバランスをよくし

丹田の意識をしてスノーボード上達のスピードを早くすると

今よりもっとスノーボードが

長く、楽しく感じれるのではないでしょうか✨(^ ^)